QUIZを楽しもう! 解いて悩んでアドレナリンどばどば!

本日、前体制で公開していたコンテンツである、「QUIZ YUGIOH ACADEMY」を再構成し、公開しました。(2015.8.13 バグ発見によりコンテンツ取り下げております、しばらくお待ち下さい)


このゲームは、コナミのゲームである「クイズマジックアカデミー」(以下、QMA)を基としたフリーエンジンである「QMA Player」を用いて作った直感的遊戯王限定クイズコンテンツです。マウス操作だけで完結し、一切キーボードを使わないため、Windows系OSタブレットであればタッチ操作による回答が可能です。それが一番本家に近い動作であるため、お勧めです!(なお、iOSによるタッチ操作はできません。ご了承ください)

筆者はQMA5からのシリーズファンであるため相当老舗であり、この3月末でシリーズのルールが新生されることもあり、改めてクイズの楽しさを伝えたい……そして、QMA本家の方にも興味を持ってもらいたいと思い、再構成を決意しました。
本家よろしくニュースクイズ(新作問題)もどんどん投入したいと思っていますので、コンテンツの基本方針は「1回だけでも遊んでほしい。そしてふと思い出した時にたまたまもう1回遊んでみたら、新しい問題が増えていた」ってことを繰り返してほしい作りとしています。
QMAの癖を知り尽くしているからこその問題文の作り、基本問題からある意味カルトととも言える問題を揃えています。カードだけではありません、そこから波及する社会問題や芸能問題も色々ありますので、QMAプレイヤーにおいては「検定試験」コンテンツのさながら『遊戯王検定』のようなつくりと見てくれてよいかと思います。

QMA2

新生「クイズマジックアカデミー 暁の鐘」はアーケードにて3月下旬稼働開始!
当コンテンツ「QUIZ YUGIOH ACADEMY」も大きく問題を拡充した際に随時お知らせいたします!

【再構成に係るアップデート内容】
・タブレッドデバイスによる遊びに最適化するため、オリジナル形式であったタイピングⅡ問題を削除しました。
・「予習」コンテンツを削除しました。
・時間の経過により発生した「嘘問」を削除し、代わりに若干の問題を追加しました。
・現在の問題総数は205問です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)