遊戯王ハック 一覧

こうやれば 遊戯王サイト界で 天下とれます 〜遊戯王サイト界の歴史とこれから〜

前文

またしても、記事需要のニッチなところを狙います。書く時点で既に、大多数の方はサイト「運営」に縁がないことは察しているのですが、だからこそ狙っていきます。
今となっては更新ペースとか非現役プレイヤーである素性からモグリ系サイトを営んでいますが、実はこのサイト、運営の歴史を紐解くと2001.5.12開設という14年選手で、トータルアクセスも600万あるんですよ。(ほんとだよ)
更新ペースはどうあれ、遊戯王サイト界の歴史の生き証人である自覚がありますので、一度おじいちゃんはおじいちゃんらしく、その歴史を語ってみようと思います。
そして、これからもし、遊戯王サイトの「運営」側に回る人がいるとするなら、目指してくれるべき「本命」路線を示したいかなと思っています。

※なお、表現の事情により一部サイトを除き、サイト名を伏せた執筆としています。 続きを読む